7/14

  • 2017.07.14 Friday
  • 10:40





河童ちゃんを作りました。石膏粘土楽しいですね。



100均の粘土ちょっと割れたりしてきている。




これはもうちょい前に作ったiPodスタンドのうさぎちゃん。
載せてなかった気がするので。

誰か読んでるのかな、ブログ。

7/6

  • 2016.07.06 Wednesday
  • 21:30




日記付けようかな。というのは、ずっと考えてるけど、なかなか前に進まず。

7月6日
起きる。水栽培をしているアボカド、もうすぐ根っこが出そう。苔玉に水やる。仕事行く、帰る。体調が朝から悪いので早く床につくが眠れず悶々とする。

日記にっきニッキ。毎日こんな感じだけど、これに絵つけるのどうしたらいいんろ。言葉にすると思ってる以上にさみしい。

気持ちがここ数日珍しくパンチがある感じでヘロヘロだから心情吐露しまくりたいけど、相変わらずなので不特定多数に向けて書いて有耶無耶にしようとするの本当によくないけど、処理の仕方がこれしかわからないというか、これだとTwitterやめた意味がないな。うわー。成長全然しない。


写真は最近買い足した苔玉。かわいい。

7/5

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 23:59



ブログなんて今更、誰も読んでないだろうからたまには長文を書こう。

先日見た映画『葛城事件』にわが町が一瞬出てきてとても嬉しかった。絵は何年か前に描いた絵だけれど、ちょうどこのサウナを通りから映していた。赤堀監督あそこに来たんだな〜。場所が知りたい人は個人的にご連絡ください。邦画は大好きでみてるけど、映画好きな人って洋画の方が好きだから映画観てる割に映画の話が合う人がいなくて相変わらず寂しい。あと、ハイバイという劇団が好きなんだけど、ハイバイの話できる友達欲しい。


昨日、何年もやってたツイッターのアカウントを消してみた。余計な事を書きすぎて、かつては友達のお姉ちゃんに心配されたり、死にそうだねって言われたり。自分では全然そんなつもりのない事でも私の事をよく知らない人からすれば当たり前か。ずっともっと淡々とした感じにしたいと思っていてたから作り変えたかったのだけれど、なかなかタイミングもなく。

誤解を恐れず書くと、すぐ繋がったり、すぐ共有したり、共感したがったり、ていう感じがやっぱり私は苦手みたいだった。とっても便利なった分、すごく不自由さも感じる。うまく利用して、必要な部分だけ吸い取って、いらないところは見ないふりして、馴染めればいいけど、性格的にどうもうまくいかなくて、悩む。

もっとこう、何にも考えなければいいのけど、余計な事が頭の中にたくさんあって立ち行かなくなってしまう。私が自意識過剰なだけなんだけれど。一回消したら、すっきりしてしまった。しばらくしたら本当に当たり障りのない事しかかかないやつやろう。生まれてくる時代を間違えたって、いいたい。つまりは文通がしたい。
こういう事かいたり言ったりしちゃうから友達いないつうか、できないんだろなあ。本当はみんなみたく、うまく仲良くしてみたいのに。難しい。頑張りたい。


ピーズのこの歌が好きすぎて毎日聴いてる。正面からマトモに自分をみれねーよ ボロだもん〜

7月タンバリンギャラリーのグループ展に参加します。それはまたこんど。





4/14

  • 2016.04.14 Thursday
  • 18:58

わ、今年初めてのブログだ!!!
あけましておめでとうこざいました。
今年もよろしくお願いします。



最近作った粘土です。
牛とうさぎと大好きなぞうを作りました。
趣味です!

そのうちホームページ更新します!
Facebookは相変わらず苦手なので更新しません!
インスタグラムは時々投稿してます!

みなさまのごけんこうとごたこうをおいのりしております!

8/13

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 22:33
こないだ作った粘土!



百円均一で粘土と調理器具を買いまして。


適当にむにむに




適当にぬりぬり



おめめきらーん!




なんやかんやかんせい!!!





ねこはのーぱんだ!
楽しかったからまたつくる。

3/27

  • 2015.03.26 Thursday
  • 23:32



こんな感じで絵を描いてる。もっとごちゃごちゃしてるけれども。机にボードを置いているようで机のヘリに立て掛け膝に乗せてかいている。こないだ授業中もやってた。隣りにいた人に言われてびっくりした。ラフとか落書きはおいてかけるのだけど、何故だろう。あと椅子とテーブルが落ち着かない。外でも正座が出来るなら椅子の上で正座してる。丸椅子に正座してたら忍者っていわれた事もある。

あと映画みながら描いてる。みてるようでみてないし、みてないようでみてるし。なんかそんな。意外といける。どうでもいい邦画とかだと(借りてきてつまんないと)絵が実にはかどる。

ずっと洋画が苦手だったのだけど、見始めたら面白かったので最近みるようになった。しかし重要な問題がおきた。字幕だとながらみが出来ない!なんてこった!と考えた結果、吹き替えにして日本語字幕を表示することで解決した。天才である。

ちなみに余裕があるときにしかやらない。
むしろ余裕があったら普通に映画みてる。

最近いろいろ人に教えてもらってみた中で、クロニクルが異様に面白くて、監督が影響された、キャリー(昔の)とフューリー(昔の)をみたのだけど、私は超能力の話が好きらしい。萩尾望都もそうだし、地球へもそうだしなあと。全部70年代後期なのだけど、脇役で色つきデカ眼鏡のパーマの女の子が出てきてなんかいいんだよなぁ。

私もテレキネシスの能力をもって生まれたかった。



修了展きてくださりありがとうございました。今までの展示の中で一番感想ノートが面白かった。し、嬉しいことが描いてあった。ずっとみててくれる人がいるのは本当にありがたい。それから甲本ヒロトになれるよう頑張りたい。もう今後展示の予定はないけれど、またみてもらえるようなにかしたいなあ。


  

2/28

  • 2015.02.28 Saturday
  • 10:19


おめでとうございます!今日!!
卓球してるくまがお気にいり。


二月が終わる!はやい!
一月に我が家にやってきた苔です。



あ、青山界隈のギャラリーとかにテイクフリーの冊子がある気がする。
そんでそれに私の絵と個人情報がのってる気がする。
自分の顔とか諸々すごい嫌いで、顔のせるのも嫌なのですが最近開き直る手前まできている。
いたしかたない。でもインターネットは嫌だ。

髪の毛20センチくらい切った。
伸ばしてることに思い入れが全然無い。
またやっちまった。

絵がかけるしあわせを実感してる。
ハローグッバイ

1/5

  • 2015.01.05 Monday
  • 22:55
スキャンのついでに遊んでたらSAPPUKEIみたいになったぞ!



今年の目標は引越しと絵の仕事をするです。
物件探すの全然楽しくない。めんどくさい。
いいこともあったので一個一個やっていきたい。



 

12/3

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 18:45



内山田洋とクールファイブの人




これは、前田吟



12月だなんて信じられない。

最近電話を新しくしたらいろいろできて、でき過ぎて不便。なんか書くことがあった気がするんだけど、なんだったか覚えていない?

昔は、書きたい言葉がたくさんあったのに、大人になったらなくなってしまった。いろんなことはあるのに、いろんなことは、なんだっけ。

割りと、元気に暮らしています。
嘘みたいだろ、本当なんだぜ、ってなんだっけ。

なんだっけ。ばっかりだなー。


ぐわーん。ぐおおーん。
植物を育てたい。気持ち。

5/19

  • 2014.05.19 Monday
  • 00:21
 最近のニュース。

神保町から歩いて帰ったり隣町までいってぐるりと回って回って帰ってきたり、正月なんかは暇すぎて夜にハードな散歩を繰り返しているうちに、なんか走りたいかもしれないと思い始め衝動が止まらなくなる。
 

先日甥っ子が部活用の靴を買うというのでついていいてスポーツ用品店で予算以内で全身そろえることに成功し週3くらいのペースで走っている。全然早くない(30分ゆっくり走って大体5キロ)のにスパッツはいて全身黒ずくめでものすごい早そうな格好で早朝の公園や夕刻の川沿いを走っている。今時期虫がすごくてこないだ本当に後悔した。あとコウモリが恐すぎる。最近はほぼ休みの日は寝てるか絵描いているかしかしてなかったので、なんか趣味ができてうれしい。

増税前にPCを新調した。駆け込んできた。秋葉原のラビ山田のお兄さんには感謝をしている。今まで使っていたmacから最新のmacに至るまでスペックが進化しすぎていてもうなんか、むしろ不便だし、CS2は噂通り使えないし、なんだかよかったのか悪かったのか判断できなくなっていたが、なれたらやはり新しいといろんな事ができるので良かったのかもしれない。こないだ友人等と同時会話ができたのには本当に感動した。しかし、しばらく古いmacも捨てられそうもない。そんなこんなで山田でたまったポイントもあるし、ランニングもしているしiPod的なやつが欲しいと思っている。

 
 

そんなこんなでHPの更新をしようにも手が止まっているのはそのせい。結構たまってはいるのだけども。

収まっていたストレス頭痛もなれたら最近出始めたし、走ってるからといって全然健康じゃない。
愛聴している夜電波も放送時間が変わって録音でしか聴けなくなっちゃったし、ライブは月一回くらい行ってるけど菊地さんがますますワーカホリックな感じで追い付かないし、いろいろあって映画もなかなか観に行けなくなっちゃったし、良い事もないけどものすごい悪い事はあったし、相変わらず何も変わらない。一生寝ていたい。寝ているときが一番幸せ。

あ、最近やたらと二十歳前後にみられる。


こんだけ書いたらまた半年書かない気がする。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ookotakako illustration HP

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM