7/8

  • 2016.07.08 Friday
  • 23:50


朝、起きる。今日は苔玉湿ってたから水やらない。仕事行く。ちょっと残業。帰る。とうもろこしがあったから夕飯に食べる。甘かった。いろいろある。思ったこと、大切な人には、たどたどしくても、出来るだけちゃんと伝えられるようになりたいと思った。前に描いた絵をちょっとなおす。ウィークエンド。寝る。

7/7

  • 2016.07.07 Thursday
  • 23:46

https://www.instagram.com/p/BHkCNS-gtt6/
起きる。苔玉とアボカドに水やり。暑い。仕事に行く。ピーズとOPKINGばかり聴く。励まされる。仕事終わったから帰る。リュックが壊れたから新宿で欲しいリュック買う。御茶ノ水で真造圭伍と黒田硫黄の漫画を買う。蚊に刺されて足がかゆい。家に帰るとくるりの新しいCDが届いていたので聴きながら落書き。いろんなことを考える。悩んでいても仕方が無い。ちょっとだけ元気になる。寝る。

いつまで続くかわからないけど、ブログを書くのが大好きだった頃を思い出したので、しばらく日記をつけることにした。誰かしら見てるかもしれないし、誰も見てないかもしれないのが、良い。距離感が最高。

7/6

  • 2016.07.06 Wednesday
  • 21:30




日記付けようかな。というのは、ずっと考えてるけど、なかなか前に進まず。

7月6日
起きる。水栽培をしているアボカド、もうすぐ根っこが出そう。苔玉に水やる。仕事行く、帰る。体調が朝から悪いので早く床につくが眠れず悶々とする。

日記。毎日こんな感じだけど、これに絵つけるのどうしたらいいんろ。言葉にすると思ってる以上にさみしい。

気持ちがここ数日珍しくパンチがある感じでヘロヘロだから心情吐露しまくりたいけど、相変わらずなので不特定多数に向けて書いて有耶無耶にしようとするの本当によくないけど、処理の仕方がこれしかわからないというか、これだとTwitterやめた意味がないな。うわー。成長全然しない。


写真は最近買い足した苔玉。かわいい。

7/5

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 23:59



ブログなんて今更、誰も読んでないだろうからたまには長文を書こう。

先日見た映画『葛城事件』にわが町が一瞬出てきてとても嬉しかった。絵は何年か前に描いた絵だけれど、ちょうどこのサウナを通りから映していた。赤堀監督あそこに来たんだな。場所が知りたい人は個人的にご連絡ください。邦画は大好きでみてるけど、映画好きな人って洋画の方が好きだから映画観てる割に映画の話が合う人がいなくて相変わらず寂しい。あと、ハイバイという劇団が好きなんだけど、ハイバイの話できる友達欲しい。


昨日、何年もやってたツイッターのアカウントを消してみた。余計な事を書きすぎて、かつては友達のお姉ちゃんに心配されたり、死にそうだねって言われたり。自分では全然そんなつもりのない事でも私の事をよく知らない人からすれば当たり前か。ずっともっと淡々とした感じにしたいと思っていてたから作り変えたかったのだけれど、なかなかタイミングもなく。

誤解を恐れず書くと、すぐ繋がったり、すぐ共有したり、共感したがったり、ていう感じがやっぱり私は苦手みたいだった。とっても便利なった分、すごく不自由さも感じる。うまく利用して、必要な部分だけ吸い取って、いらないところは見ないふりして、馴染めればいいけど、性格的にどうもうまくいかなくて、悩む。

もっとこう、何にも考えなければいいのけど、余計な事が頭の中にたくさんあって立ち行かなくなってしまう。私が自意識過剰なだけなんだけれど。一回消したら、すっきりしてしまった。しばらくしたら本当に当たり障りのない事しかかかないやつやろう。生まれてくる時代を間違えたって、いいたい。文通がしたい


ピーズのこの歌が好きすぎて毎日聴いてる。正面からマトモに自分をみれねーよ ボロだもん〜

7月タンバリンギャラリーのグループ展に参加します。それはまたこんど。





7/5

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 22:52



ホームページを更新しました。
http://www.ookitakako.com

去年の作品少ないな〜。仕事で描いたからいいか〜、や〜ぜんぜんよくないな〜。
なんかだかすっかり元気がないです。困ったなあ。

4/14

  • 2016.04.14 Thursday
  • 18:58

わ、今年初めてのブログだ!!!
あけましておめでとうこざいました。
今年もよろしくお願いします。



最近作った粘土です。
牛とうさぎと大好きなぞうを作りました。
趣味です!

そのうちホームページ更新します!

インスタグラムは時々投稿してます!

みなさまのごけんこうとごたこうをおいのりしております!


介護川柳

  • 2015.10.12 Monday
  • 15:36



介護川柳・近代文藝社 
装画、挿絵21点、カット38点描きました。
本屋で見かけたら手にとっていただけたら嬉しいです。



HPの方もみようみまねでページを急遽作ってみましたがWORK
こっからどうしたらいいのかわからないのでこまりました。
わはは

8/13

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 22:33
こないだ作った粘土!



百円均一で粘土と調理器具を買いまして。


適当にむにむに




適当にぬりぬり



おめめきらーん!




なんやかんやかんせい!!!





ねこはのーぱんだ!
楽しかったからまたつくる。

8/13

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 22:25


ご無沙汰しております。
今さですが昨年の絵をHPにのせました。

4/1

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 12:41



先日発売されたイラストレーションファイル2015上巻の巻頭「イラストレーションの今後の可能性」で青山塾でお世話になった木内達朗先生にご推薦いただき掲載されております。

エイプリルフールじゃないよ!!

一人前のイラストレーターとしてイラストレーションファイルにのれるよう今後の励みにして頑張りたいと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ookotakako illustration HP

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM